水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

空に薄く雲が広がっているものの、外は気持ちよく晴れています。
吹く風も心地よく、夏が近くなってきたことを実感します。
水仙の館裏にあるハリエンジュにお花が付いていました。
まるで白い藤の花のようです。

去年種まきしたけど枯れてしまい放置してあったプランターから、いつの間にか大きくなっていました。
カスミソウとスターチス
大事に手を掛けたのにダメになって、放っておいたら育つなんて、わからないものです。
きっと大事の手の掛け方が間違っていたのでしょう…。


あやめが咲き始めています。
大ぶりなお花は、いつも鶏のトサカを連想してしまいます。

実をつけ始めた桜やビワ。


藤棚のたくさんのお花の房が風に揺れていました。


花房がさやさや風に揺れる様は、いつまでも眺めていたい気持ちになります。

小さな蕾を見つけました。
楽しみがひとつ増えました。

桐のお花も綺麗です。
この時期は紫系の色のお花が多いのでしょうか。

マーガレットも水仙の館横の斜面一面に咲いています。