水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

またまた日が開いてしまいました。
朝、カメラを持って歩いていたときは晴れていましたが、今は曇っています。
風は多少あるものの、気持ちいい日だと思っていたのですが、曇ってくると途端に寒く感じます。

水仙の館裏手の遊歩道を久しぶりに上まで歩いてみました。
もう水仙の季節も終わりに近くなりました。

お花に近寄ってみると、咲いている花のなかに終わったお花が目立ってきています。
上から見た風景。

遊歩道から灯台水仙と海を撮ってみました。
水平線がぼやけていますね。
天気は西から。雨が降り出すのは、予報より早いかもしれません。