水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

なんとも鬱陶しい雨の日でした。
今日は展望台まで行って来ました。
月に一度、望遠鏡の集金に行くのです。
でも、この望遠鏡も近く撤去の予定です。

展望台の付近には、まだ綺麗に咲いているお花の一群がありました。
雨の雫が綺麗です。雨の日はトーンが沈んでいますが、しっとりした写真が撮れて嫌いじゃありません。

展望台から撮影してみました。
水仙畑の向こうは海です。

山の中ですが、集落が見えます。

今日は海が穏やかなので、小さな船がたくさん見えます。
鉛色の空と海は区別が付きません。