水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

風も無く穏やかな日曜日は、朝からたくさんのお客様がみえます。
2,3日、寒さが緩んでいますので、お花の開花が増えました。

まだまだまばらです。全体の2割くらい咲いたでしょうか。
暦の上では、明日は立春。春はそこまで来ているのに、すっかり出遅れてしまいました。

一輪ではなく、複数のお花が写せました。何回も雪に遭って、葉っぱが荒れ気味なのが残念です。


山茶花はそろそろ見頃です。重たいほど蕾を付けています。

少し大きくなった梅の蕾。こちらも開花にはまだ時間が掛かりそうです。

このまま春になってくれたら嬉しいですが、週末は雪の予報が出ています。
この冬は、よくよく雪が降り、私もうんざりですが、きっと水仙もうんざりしていることでしょう。