水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

昨日一昨日と暖かい日が続きましたが、一転、今日は小雪が強い風に舞っています。沖にも白波が立っていて、なかなかすんなりと春はやって来ないようです。

いつ花が咲き揃うのかと思っていましたが、やっと見頃と呼べるようになりました。


梅がぽつぽつ咲き始めました。丸いお花が可愛らしく風に揺れています。

椿もやっと蕾をほころばせています。ぽってりした花びらは、すぐに外側から茶色く傷んでしまいます。

遊歩道を歩いていると、時折、ふっと水仙の香りがします。
天気が良く、風の無い日のほうが強く香るように思います。