水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

今日はぼんやりとした曇り空です。
PM2.5の影響なのか、春なのか、あたり一面、もやが掛かったようです。
水仙のお花は、枯れたお花も見られますが、まだまだたくさん咲いています。
咲き始めは11月なので、何とも長いこと咲いていますね。

遊歩道を歩いていると、水仙の香りが漂ってきます。
このところ、気温が高くなっていたので、蕾が一斉に開いたようです。






ふきのとうが顔を出していました。
菜の花はまだ見えません。

他の樹に絡まるように咲いていた椿。

まるで雪が積もったように咲いている白い梅。
小さなお花が次々咲いていきます。

あまりに早い水仙の開花だったので、3月までお花があるとは思えませんでした。
こんな咲き方の年もあるのですね…。