水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

昨日おとといはよい天気でした。空気は冷たかったですが。
今日は時折弱い日差しが差しています。

水仙の館裏側遊歩道で撮りました。
今これからが見ごろとなります。

一応、水仙灯台

遊歩道の際まで水仙が咲いています。
歩いているといい香りが漂ってきます。
向こうには鉛色した海が見えます。今のところ波は穏やかです。
明日より、福井県地方の天気予報は雪となっていましたね。
お出かけを予定されている方、くれぐれも運転にはお気を付けくださいね。

斜面下から上に向かって撮りました。
みんなこっちに顔を向けてくれてますね〜。よい表情です。