水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

昨日は雪が降ったりやんだりで、夕方帰るときには積雪はありませんでした。
今朝は、積もってます。

ここに来て3度目の冬ですが、今朝初めて坂の途中で車が上がらなくなってしまいました。
さすがに4WDの車なら上まで上がってこられますが、私のは4WD仕様ではないので滑ってしまうのです。
先ほど除雪車が通りましたが、それでもやはり、急勾配の坂なので、今日は注意が必要です。

水仙の咲く斜面ですが、雪で埋もれています。
看板がなかったら、白黒写真のようですね。

水仙の館に下りる道です。
カーブが急で、ちょっと怖い。