水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

1月に入って、お客様からの水仙の状況の問い合わせのお電話が増えました。
暮からずっと雪が降ったり止んだりの天気で、なかなか外に出るのが億劫だったりします。
今日は今のところ、時折みぞれ混じりの雨が降ります。寒いです。積雪はありません。

山のほうは少し雪が積もったようです。
水仙の館裏側斜面です。ちょうど薄日が差していたので、画像が見にくくなりました。
今年は開花が早かったので、枯れたお花もちらほら見え始めました。



この季節、海は灰色が多いです。今日は珍しく波がありません。

積雪がないとはいえ、路面は濡れていることが多いので、足元には充分気をつけてくださいね。