水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

長い冬が終わろうとしています。
今年の冬は暗くて長かった…。それだけに、今日のような暖かな日差しはありがたく思います。空も海も綺麗な青で、まるで絵のような風景です。

日当たりの良くない場所には、まだお花が見られます。でも全体的にお花は少なくなりました。このシーズンは、特に開花が早かったので、終わりも早いのです。

歩いていて、良い匂いが漂っていました。それだけで、何かいいことがありそうな気がします。

そろそろ洋水仙が咲き始めました。園内も色彩が増える季節です。