水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

昨日より降っていた雨が、一旦止んだようです。
あまり雨が降り続くと、土砂崩れが心配です。
園内は紫陽花の花が綺麗に咲いています。
紫陽花は葉っぱも綺麗で、写真に撮っても絵になります。

お星様のような、金平糖のようなお花。

こちらは八重。華やかで可愛らしいですね。

花びらがフリルのようです。
みっしり咲いた様は、くす玉にそっくりです。

白の紫陽花にうんと近寄って撮ったら、花嫁さんのブーケのようです。緑がかった白が清楚です。

斑入りの葉っぱの紫陽花。芯のブルーが爽やかです。

駐車場入り口に看板を設置しました。

ヘメロカリスのお花が、いつもよりたくさん咲きました。

もう黄花コスモスのお花も咲き始めました。
花壇の中のお花はまだなのに、花壇の外でひっそり咲いています。