水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

暑い暑いとうんざりしていた夏も過ぎ、秋真っ盛りとなりました。
夏前より、ペットボトルで作った風車に色を付けて設置してみました。
夕方、雰囲気がよかったので撮影しましたが、ただ薄暗いだけになってしまいました。

こちらは天気の良い今日撮りました。
なんせ風が強いので、けっこう壊れます。冬には暴風が吹き荒れますので、そろそろお役御免の時期かもしれませんね。

正面玄関前の花壇の水仙。ようやく葉っぱが出てきました。
今年は夏が暑すぎたので、影響が心配です。

どこからかやってきたコスモス。風に揺れる風情が優しげです。

蝶や蜂が盛んに蜜を吸っています。
キバナコスモスの鮮やかな黄色が賑やかです。