水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

早いもので、11月も今日1日となりました。
今日は風は強いけど、久しぶりに晴天です。
椿の木がたくさんの蕾をつけていました。
咲き始めのお花は初々しくて綺麗です。

水仙は、まだこんな状態です。
お花が見られるようになるには、もう少し時間がかかりそうです。

風に乗って良い匂いが漂ってきました。
匂いをたどると…花梨でした。
すっかり裸になった木に生っている実が、寒々しいです。

やっと蕾を見つけました!まだ硬そうです。
よく見ると、下のほうから花目が出ています。
去年の開花が早すぎたせいで、遅いように感じてしまいます。

現在の園内の風景です。