水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

ぽつぽつと水仙の花が咲き始めました。
まだ1分咲きにもなりませんが、日当たりの良い斜面に初々しいお花が見られます。


蕾もまだ固いところと、次々にお花を咲かせているところがあります。場所によって全く生育が違うのです。

今日は、時折小さな雨粒が落ちてくるような肌寒い日ですので、画像も暗めですね。
昨日、雷が落ちて、灯台も一時不通になったそうです。

去年があまりに早く咲き始めたので、今年は咲くのを本当に心待ちにしていました。それにしても、咲き具合は年によって違うものですね。自然のすることには勝てません。