水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

昨日一昨日と少し気温が高かったので、ちょっと期待して園内を散策してみました。天気はまずまずですが、風が強いです。

…蕾はまだまだ固く、12月半ばになってもお花は全く見られません。
ただ、この前見たときより、蕾は増えているように思います。
それにしても、こんなに開化が遅れるとは。開化を待ちわびているのは、水仙も私たちも同じです。

唯一園内で見られる花。
椿も蕾はたくさん付けていますが、まだ咲けないようです。

もどかしい足踏み状態の今現在です。