水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

開花したお花が見られました。
でも、よーく探さないと見つからないような状況ですが。

袋から顔を出した蕾もぼちぼち見られるようになりました。
これでしばらく暖かい日が続くと、お花の数も増えるのですが、明日から雪の予報…。あまり降らないで下さいと祈るしか出来ません。
水仙ランドに来て7回目の冬を迎えますが、こんなに開花が遅れるのは初めての経験です。去年一昨年は早すぎるくらいの開花でしたし、一体水仙になにが起こっているのでしょう。

水仙のお花を求めてふらふら歩いていて見つけました。蓑虫?でしょうか。

山茶花のお花も増えました。

相変わらず風は強いですが、園内を歩いていたときは日差しがあったので、寒さもあまり感じませんでした。今現在、沖がぼやけてきて、海にも白波が立ち始めてきました。北陸の冬らしく、天気は猫の目のように変わります。