水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

割りに穏やかな日が続いたので、ようやくちらほらとお花が見えるようになりました。
晴天ではありませんでしたが、時折日差しがあり、風も弱いほうでした。
あと1週間ほどこんな天気が続いてくれないものでしょうか。無常にも週間天気予報は、雪だるまがずらりとならんでいましたが…。


とても綺麗だったので撮ってみました。開ききる前が一番美しいと思います。

今日も沖には船がたくさんいました。しかし園内の風景はあまり変わりばえしませんね。「今年の水仙は終わりですか?」と訊かれるほどの景色です。

今週末は水仙ランドのイベントです。天気予報は曇りと雪。予報が外れますように…。