水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

今日は、風も無くうららかな1日でした。
明日あさっては、春の嵐の予報が出ています。
既に水平線はぼやけていますので、夜には雨が降り出すかもしれません。
園内は、色んな花が競うように咲いています。
灯台の桜もほぼ満開です。土日にどれだけ荒れるのかが気がかりです。

園内には菜の花の黄色が目立ちます。空も海も春色で、空気も春の香りです。

花桃はそろそろ終わりに近いです。

桜をバックに、白椿を撮りました。

斜面には菜の花が我が物顔で幅を利かせています。黄色は春の色ですね。

水仙も色々咲いています。越前水仙より大振りな花が多いので、とてもにぎやかです。




桜の下にいた天道虫。鳥のさえずりも賑やかで、鶯の声もしていました。

この椿にはいつも圧倒されます。覆いかぶさるようです。