水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

今日は風が強いものの、初夏のようです。
外の風は心地よく、沖には白波が立っています。

越前水仙は終わりましたが、洋水仙はまだまだ咲いています。

灯台の椿の木。年月を経ているようで、重いくらい花が咲いています。
枝の先までびっしり咲いているのは、なかなかな迫力です。


ほとんど散ってしまいましたが、少し残っている花もはらはらと風に乗って散ってゆきます。

春は、ようやく芽吹いた葉っぱも美しいです。淡く柔らかな緑が初々しくて、さわさわと風に揺れる様は、見飽きません。

白椿。まだまだ珠のような蕾がたくさん付いていました。