水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

随分ご無沙汰いたしました。
暑い夏が去り、例年より暖かな秋ももうすぐ冬に取って代わろうとしている季節です。
前期があまりに開花が遅かったので、同じように天候不順な今期もどんなものかと思っていましたが、通勤途中の坂にもう、一輪の花が…。
慌てて車から降り、撮影しました。早すぎ。

しつこくもう一枚。

急遽、園内を歩いてみますと、生育の早い場所では、まだ小さいですが、蕾を付けた水仙がいくつもありました。

若い葉っぱが元気に育っています。

実だけがたわわに生った柿。渋柿なんでしょうね。

今日は、暖かい日です。少し歩いたら、汗ばんで上着を脱ぎました。
姦しい鳥のさえずりと、時折する虫の鳴き声が園内に響いていました。
空と海の境界線がぼんやりしていますので、雨が近いようです。