水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

朝のうちは、小雪がちらちら舞っていました。
今は時折日差しも出て、青空も見えます。
来週になると、ようやく気温も上がってくるようですね。

お花はまだまだ咲いています。雪の重みで倒れてから復活しました。


倒れて起き上がれない水仙も各所で見られます。
そろそろピークも過ぎつつあるようです。






水仙の香りではない花の香りがしました。
この花に顔を近づけると、よい香りです。名前は知りません。
大きな樹に咲いた花です。

花桃の蕾が膨らんできました。
見えにくいですが、梅の花が一輪だけ咲いていました。


春はもうそこまでやってきています。
何となくわくわくしますね。