水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

水仙ランド上り口のトンネルが崩れて通行止めになり、ちょうど1ヶ月経ちました。
元のように通れるようになるには、まだ時間が掛かりそうです。
迂回路は何通りかあるものの、どれも道幅が細くカーブがきつい道です。
こちらに来られる際には、どうぞ運転には充分お気をつけて下さい。
1日も早く道が通れるようになりますように。

今日は薄く雲がかかったような天気です。
海から吹いてくる風は、少し冷たく感じられます。
園内は、日に日に緑が深くなり、マーガレットが咲き乱れています。


藤棚のところまでやってきました。
藤の花の見頃は過ぎつつあるようですが、眼下に広がる海原が気持ちよいです。


沖に船が沢山見えました。
画像ではちょっと判りづらいですね。


足元にも小さな花が沢山咲いています。