水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

まだ6月だというのに、朝から暑いです。
上り口トンネルは、まだしばらくは通行止めのようです。
紫陽花やヘメロカリスが咲き始めています。
夾竹桃の白。花がぽろぽろ落ち始めています。

ヘメロカリスは、いつもより早く咲き始めました。

色鮮やかな紫陽花たち。
いろんな種類があって、見てて飽きません。
立ち枯れてきたらドライフラワーにしたいと、今から楽しみにしています。


青からピンクのグラデーションが素敵です。

白の紫陽花も涼しげで可愛らしくいいですね。

資料館裏の道が整備されています。

景色がとても綺麗です。