水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

6月26日に福井総合植物園で開催した、ウェディングリース作り体験が無事終了しました。
水仙ランドでぼちぼちやろうかと思っていたら、上り口トンネル崩落のための通行止めがまだまだ長引くという事で、急遽、福井総合植物園でやらせていただくということになりました。
定員20名と募集をしたものの、広報えちぜんには間に合わず、なかなか思うように集まりませんでした。
それでも、周りの皆さんの協力と、福井新聞に記事を載せてもらったおかげで、定員ちょうどになりました。
ウェディングということで、結婚間近の人にプレゼントするっていう方が多かったです。
真剣に材料やパーツを選んでいます。

今回は、男性の姿もちらほら見られました。小さな男の子も作ってくれましたよ。
いまいちな写りもかなりありますが、参加された皆様の作品を、ばーっと一挙にご紹介します。









なんと、花嫁花婿は別です。立体的ですね!

お父さんと娘さんが頑張って作りました。
とても可愛く華やかです。

男の子たちの作品が3つ続きます。
帽子が、どこか異国の結婚式のようです。







いつもお世話になっている福井新聞の記者さんです。
上の画像のと2つをお友達にプレゼントされるそうです。笑顔が素敵です。

ご結婚間近のお2人かな?
とても仲睦まじく、吟味して作っていらっしゃいました。

どれもとても華やかで、素敵なリースに仕上がりました。
楽しかった〜と帰っていかれるのを見て、嬉しくほっとしました。
今回、ケーキのパーツが大きすぎて付け辛かったのは反省点です。
最後に、参加してくださった皆様、福井総合植物園の皆様、水仙ランドの相方、本当にありがとうございました!