水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

日当たりのよい斜面に水仙のお花が咲いていました。
まだ数が数えられるくらいのほんの少しだけですが。
大半はまだ花芽も出ていません。
去年が早すぎたせいか、随分遅く感じられますが、例年通りかと思います。

強い風に揺れながら、少しずつお花が増えていきます。
今年もイノシシに荒らされ、どうなることかと思っていましたが、
健気に咲いている水仙が見られるのは嬉しいものです。

花梨や謎の柑橘類。
カラスも無視しているのは美味しくないからと思っています。


今日は強い風ですが、冷たくはないです。
明日は寒くなりそうな予報が出ていました。
また、大半がこんなどんよりした鉛色の空の日々がやって来ます。

山も紅葉が進んでいます。