水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

今年もあと2ヶ月を切りました。
なんと1年は早いのでしょう。
今日は穏やかに晴れて、昨日までの寒さは一旦お休みです。
現在の水仙の状況ですが、すくすくと葉っぱは育っていますが、花芽はまだ見えません。
今日は、友人の紹介で、2名の女性がリース体験に来てくださいました。
知った顔ぶれではないので、楽しんでいただけるかどうか、何やら緊張しました。
私はリース作りの用意をしたら、カウンターで仕事をしていたのですが、
楽しそうな笑い声や話し声が時折聞こえてきて、ホッとしたのでした。
完成したリースの撮影も快諾していただきました。
舞い上がっていたのか、せっかくの可愛いリースが白っぽくなってしまいました。


紹介してくれた友人と、遠いところに来てくださったお客様に感謝です。