水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

本日より、日暮れから園内のライトアップが始まります。
昨日は式典があり、今日より一般公開されます。
5月28日までご覧になれます。
去年よりライトの数も増え、益々綺麗に夜の水仙ランドを彩ってくれることと思います。
昨日、夕日に照らされたペットボタルが綺麗なので慌てて撮影したのですが、
夕陽はあっという間に雲に隠れてしまいました。
ペットボタルが薄っすらピンク色に染まっています。

今日はとても気持ちよく晴れました。
園内のペットボタルを撮ってみましたが、今一つでした。
やはりこれは夜に撮りに来ないとですね。


園内の椿が綺麗です。


こんなところにも咲いています。

青空に映えます。
まるで桃色の球が宙にふわふわ浮いているように見えます。

幾つものお花が重なり合うようにみっしり枝についています。
本当に可愛い。

梅もまだまだ咲いています。

水仙も。