水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

朝は良いお天気でしたが、今にも雨が降り出しそうです。
すぐにジメジメ蒸し暑い日々がやって来ます。
現在はまだ、福井県地方の梅雨入りは確認されていないようですね。
この時期は、ブログもフェイスブックもサボりがちです。ネタ切れですね(^^;)
今日から周辺の草刈りが始まりました。冬に開花する水仙に向けての準備です。
さて、挿し木した紫陽花にも小さなお花が咲き始めています。


そして学芸員のHさんに土作りをしてもらい、ドライフラワー用の花の苗をプランターに植え替えました。
きっと上手く育ってくれるに違いありません。

相方さんの自宅で栽培したスターチスを頂きました。吊るしてドライフラワーにしています。

ようやく金魚リースの準備が整いました。


金魚リース体験第一号です。
母娘で仲良く楽しそうに仕上げました。
私には娘がいないので、ちょっと羨ましい光景です。

季節は進んでしまいましたが、春リースも体験可能です。
こちらは、先月友人が作りました。
初めてのリース作りでしたが、楽しんでくれたようでした。

リース作りに興味のある方、お気軽にお問い合わせくださいね(^^)