水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

この冬一番の寒波が居座っています。
今日も積雪ありです。風も強いです。
坂道は、私が出勤してきた時に除雪車が雪をどけていました。
ですが、気温が低いため、この後に雪が降ったらそのまま積もりそうです。
一面真っ白ですね。

雪から出ていても、すっかり弱った風情です。

水仙の館の周りの様子です。

灯台から上に上がる道は、さらに通行が厳しいです(>_<)

地面は薄っすら見えていますが滑ります。

上の斜面。除雪してない場所は20cm位ありそうです。

気温が低いので、雪はさらさらしています。
それが時折、風で吹き上げられています。
今日もまた、雪が降ったりやんだりなのでしょうか(T_T)